中国旅行2017年12月(北京~西安~敦煌~成都)3日目 北京

北京での3日目は、午前中は故宮博物院、午後は中国人民革命軍事博物館、そして16:30発の西安行きで西安に向かいます。
まずは、王府井近くのホテルから天安門まで歩いて向かいます、天安門も大きいのですが、天安門近くの政府施設もとても大きかったです。


故宮はとても広く、結局、見学するのに午前中いっぱいかかりました。
・故宮です


・謁見の間です


・掘りも大きいです

その後は、地下鉄で北京西駅近くの軍事博物館駅に向かいます。
軍事博物館については男性ならば誰でも楽しめるのではないかと思いました。
・中国の最新兵器です。


・東側のMigシリーズでしょうか。


・日米の魯獲戦車です。
日本の戦車表示に皇紀という日本の戦前の年号が使われていたのは興味深かったです。

南沙諸島の埋め立て基地や天宮2号の展示もあり、日本で報道されているよりかなり進んでいるのではと思いました。

そして、北京西駅に移動し、16:30発の西安駅高速鉄道に乗車します。

車窓からの景色を楽しみたかったのですが、すぐに日が落ちてしまいました。やはり、景色を楽しむのであれば14:30発の西安行きの方がいいですね。

そして、22時過ぎに西安駅に到着です。

 

 

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
Bitnami